2009年 08月 14日

ジャンプ! 

夕方の公園で 若いシロねこが上をみあげている。
右の方も 左の方も くびをグルグルグルグル。
ひげがしっかり前を向いて集中・・・と次の瞬間

d0149713_21495942.jpg




d0149713_21522650.jpg


華麗に空中にジャンプ (ニャンプとも言う・・・)
ひらりひらりと あざやかなジャンプを繰り返す。

狙っていたのはこれ。

d0149713_22142155.jpg


無邪気に遊んでいる若ねことファインダー越しにたわむれながら
幸せな夕方のひとときを過ごした naochago でした。

d0149713_2255684.jpg


ところでこのシロちゃん ほとんど真っ白ですが すこしの黒毛と すこしの茶毛が。
それって三毛ってこと? (^^ゞ

by naochago | 2009-08-14 22:20 | 街中の猫たち | Comments(2)
Commented by ドン at 2009-08-16 17:52 x
お見事!!
猫をずっと追い続ければ撮れる写真のようでいて、この時間帯では猫の素早い動きを止め、なおかつ、ピントを合わせるのは簡単なことではないですよね。
猫って、瞬発力というのか、一瞬の動きはめちゃくちゃ早いですから・・・
日中のピーカンでさえも油断すると上手く撮れないですもんね。
二枚目の写真なんて、あたかもゴールキーパーのようでかっちょいいです!!
それにしても珍しい三毛ですねぇ・・・三毛ってことは雌?
Commented by naochago at 2009-08-19 00:28
ありがとうございます。
おっしゃる通り、猫たちの一瞬の動きって本当にすごい早さ。
仔猫がじゃれあって暴れ回っているときなんか、動きの予測もつかなくて大変。その分、楽しいですけれど。(^^ゞ

この子は三毛になるのだろうか? と撮りながら疑問が。
「三毛というからには 3色なるべく均等に。
 1色で8割以上なのは認めません。」
って審判に(誰ですかそれ?)言われそう。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おっとりとたたずむ      ひざにのる子たち >>