2009年 08月 19日

おっとりとたたずむ

d0149713_032332.jpg


先日、知り合いのお宅の猫たちを撮らせていただきました。
そのうちの一匹は とってものんびりおっとりしたにゃんこ。

ほんわりすわって 穏やかなたたずまいを見せ
静かに横になって 哲学的な視線で外をながめます。

d0149713_0404197.jpg


実はこのにゃんこ、naochago がなが〜い時を一緒に過ごした愛猫に
外見も性格もよく似ています。 (飼い主の性格も似ているかも。笑)

日々数多くの猫たちに接していると、本当に性格も気性もいろいろだな〜 とつくづく感じますが
愛猫と兄弟のような猫に会うと うれしくもあり ちょっと切なくもあり。

d0149713_0453960.jpg


でも やっぱり とてもうれしいかな。 

by naochago | 2009-08-19 00:53 | Comments(4)
Commented by 阿朗 at 2009-08-19 18:34 x
それでもどこか、さみしげな写真のような。
写真って、やはり作家の想いが写るのですねえ。
いや、写るから、プロになれるのか(笑)
naochagoさんのパートナーも、家の子たちと
同じ茶トラと知って、ちょっと嬉しかったっす。
Commented by koneco at 2009-08-21 21:34 x
先日はありがとうございました。
なんともポンらしい写真で、主人共々
嬉しくなりました。
女子猫たちには、今度naochagoさんが
お越しの際には出てくるよう言い聞かせ
ておきました!!
また、お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by naochago at 2009-08-21 23:06
阿朗さん

少しさみしげな雰囲気を感じられます?
写真とは、本当に撮影者の想いがよく表れるものだと思います。

写真を撮るという行為も、撮った写真をプリント(エディット)する
という行為も、セレクトして公にするという行為も、すべて選択の
連続であり、その課程を主体的意志を持って決定していくことで
撮影者の想いが転写されていくのだと思います。

そうそう、くうちゃん、かいちゃんも茶トラですね〜。
ブログの写真を拝見していて、性格がよく想像できます。(^^ゞ
Commented by naochago at 2009-08-22 02:34
koneco さん

こちらこそありがとうございました。
とてもとても楽しかったです。
ポンちゃん時々撮らせてください。
プリントお送りしますね〜。
そのうち徐々にルンとニッキーも。(^^ゞ
またお邪魔しま〜す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雑誌掲載のお知らせ      ジャンプ!  >>