2010年 04月 02日

撮影イベントのお知らせ

4月11日の日曜日に naochago が講師を勤める小さな撮影イベントがあります。
naochago の長年の友人が切り盛りしている長野の山奥のペンション主催のイベントです。

場所は上高地。
この時期、まだ車の通行ができない上高地に歩いて登っていって
スノーシューでトレッキングしながら雄大な雪景色を撮ろう、という企画です。

ガイドはペンションの主。
もうかれこれ20年も当地でペンションを運営していて、上高地を始め野麦峠、乗鞍一帯の自然を知り尽くした男。
優秀な釣りのガイドでもあり、naochago のフライフィッシング仲間でもあります。
彼が案内してくれる絶景ポイントで、撮影は naochago が指南します。

興味のある方は、ゲストハウス「リ・ライズ」までお問い合わせください。

ゲストハウス「リ・ライズ」のサイトへ(別ウインドウで開きます)

下の写真は、昨年晩秋に naochago が撮影したペンション付近の風景です。

d0149713_16139.jpg

山間に佇む小さな池。遠くに乗鞍の稜線が見えます。



d0149713_1614463.jpg

夜は見事な星空。天の川がはっきり見えます。

by naochago | 2010-04-02 16:04 | Comments(9)
Commented by じゃじゃまる at 2010-04-04 00:24 x
日帰りだったり泊まったりで私は夫と日光の霧降高原へよくでかけます。
霧降の星空もきれいですが、naochagoさん、う~んう~ん これはすごい。
ペンションの灯りもあたたかくて・・・。

いいですねぇ~上高地。
ですが・・・
naochago様 どうか靴下校長先生の(続)ケリをつけてからお出かけください(笑)


 
Commented by naochago at 2010-04-04 00:41
あはは、ゴメンです。
告知だけしとかなきゃならないので割り込んじゃいました。
校長先生の続きは明日にはアップしますよ。(^_^)v
Commented by もも at 2010-04-04 12:44 x
綺麗な写真ですね。 うわぁ~良いなぁ~気持ち良くなる写真を見たら行きたくなっちゃう!天の川が見れるなんてメチャメチャ空気も良くて環境最高なんですね。私も去年、南国で今までで一番最高の星空を見た時、心の中までキラキラとしていてずっと見ていたい星空でした。naochagoさんのセンス素晴らしいですね。もっと早くスケジュールがわかっていたら参加してみたかったです。
Commented by じゃじゃまる at 2010-04-04 17:07 x
あはは、いえいえ恐縮です。
ぜひ、講師イベントでの写真のアップもお願いします。
雪の上高地、見たいです。
Commented by 金ちゃん at 2010-04-05 00:34 x
あまりの美しさにうっとりしてしまいました。普段天の川って見れないですもん。そういえば田代島で見上げた空も星が今にも落ちてきそうなくらい近くに見えて素敵でした。
Commented by naochago at 2010-04-05 23:12
ももさん
南国の星空もきれいですよね〜。
naochago も去年、八重山諸島でこれまた素晴らしい星空を堪能しました。
あ、やば・・・そのときの写真まだアップしてない・・・
Commented by naochago at 2010-04-05 23:13
じゃじゃまるさん
上高地の雪景色、来週お知らせしますね〜。(^_^)v
Commented by naochago at 2010-04-05 23:14
金ちゃんさん
田代島で見る星空もきれいですよね〜。
naochago は、今回は駆け足ですが明日から行ってきます。
Commented by もも at 2010-04-05 23:44 x
田代島気をつけて行って来て下さい。 田代島での情報楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田代島猫景色(続編 7) 靴下...      田代島猫景色(続編 6) 靴下... >>