2011年 04月 30日

チャリティイベントでトークライブやりま〜す!

突然ですが・・・

d0149713_202245.jpg


被災地支援チャリティイベントでトークライブやります。
田代島の猫たちの写真を上映しながら、猫たちのこと、島の人々の暮らしのこと、
今回被災地を回って感じたこと、これから被災地、あるいは牡鹿半島の復興に必要なこと、
またまた猫の写真の撮り方のこつ、などなど3時間も枠もらったので好き勝手にお話しします。

イベントは連休中に両国で開催されている
「東日本大震災復興支援・文化と心のふるさと復興タスクフォース 〜おいしい笑顔!!」
naochago は5月3日14時から。
「宮城県沖に浮かぶ猫の島 〜田代島の写真とトークライブ〜 フォトグラファー田中良直」
場所は両国のKFC国際ファッションセンターの2階ホール。
http://www.tokyo-kfc.co.jp/hall_map.html

急に決まったイベントで今からの告知なので、どれほど人が集まるか分かりませんが
人が少なかったら、カメラや写真全般、聞きたいことになんでもお応えしますよ。(^^ゞ
来てくださった方には抽選でプリントプレゼントあり。
予定が空いている方はぜひどうぞ〜。

d0149713_27347.jpg


by naochago | 2011-04-30 02:08 | 田代島猫景色 続編 | Comments(16)
Commented by machineko at 2011-05-01 05:17 x
行きますっ!!
Commented by ふのり at 2011-05-01 14:09 x
直前まで仕事だけど…全速力で駆けつけます!!
ウキウキだぁ~
Commented by don4444 at 2011-05-01 22:16
『のらねこ』等の野良猫写真集を出版されている中川こうじさんが田代島に行かれたようで、その様子がご自身のBlog『野良にゃん Diary』
http://kochi.cside6.com/0_8787/diary.cgi
で現地の猫たちの様子等を報告されています。
これまでの情報になかったようなリアル情報かと思われます。
Commented by naochago at 2011-05-02 00:51
machineko さん
ありがとうございますっ!!
Commented by naochago at 2011-05-02 00:52
ふのりさん
3日もお仕事なんですね。お疲れさまです。
告知がぎりぎりなのでそんなに人集まらないと思うので、
のんびり内輪な感じになるかもです〜 (^^
よろしくおねがいします〜
Commented by naochago at 2011-05-02 00:55
ドンさん
おー中川こうじさんが行かれたんですね。
番屋周辺7匹。総勢20匹か〜。ハートちゃんもなんですね。
だれのどの写真を見ても出てこないので、naochago はパンダのことを
覚悟しています。
来週また牡鹿半島の支援に行く予定なんですが、可能だったら寄りたい
ところなんですけれどね〜・・・。
情報ありがとうございました。
Commented by ふのり at 2011-05-02 07:25 x
今さらながらにショックですね…ハートさんて畠山宅前にいたのでは?
タロウは?
ああ…20の命が…
Commented by 仙台 ねこ太郎 at 2011-05-02 17:38 x
いろいろ活動なさっているのですね、素晴らしいです。
3日のイベントも盛況でありますよう応援致します。
(猫好きさんが集まるブログコミュの方で宣伝させて頂きます。)
中川さんのブログで書かれていた、20匹ほどいなくなったという情報は、ちょっとショックでした。タロウやパンダの事もやはり気になります。
Commented by naochago at 2011-05-04 00:03
ふのりさん
そうですね。20匹が本当だとするとかなりショックですが、我が目で確かめないとなんとも言えないかな・・・
ハートちゃんはいつも畠山さんちにいました。津波とは別かも。
タロウは、この写真に写っているのがタロウっぽいので希望を持っています。
http://response.jp/article/img/2011/04/04/154264/320280.html
無事を祈りましょう。
Commented by naochago at 2011-05-04 00:10
ねこタロウさん
ありがとうございます。
急に決まったイベントで連休中なのであまり人いないかもと思っていましたが、
思っていたよりも多くの方々が集まってくださいました。感謝です。
宣伝していただいたのですか。ありがとうございます。会場で、DVD猫パラダイスも宣伝しておきました。(^_^)v

20匹だとするとショックですね。どうなんだろうな〜。誰の目のいつの
判断によるか、です。中川さんのご判断なのでしたら、中川さんが
どれぐらい田代島を訪問されていて最近の猫たちの様子をご存じだったか、
滞在時間がどれぐらいでどの程度猫たちの様子を確認できたか、
にもよるかもしれません。その辺りが分からないので、何ともいえないか・・・と思っています。
事実だとしたらちょっとショックですね・・・。

タロウはあの記事の写真に載っているのがそうだと思うんですけれどね。
島に渡れるタイミングまで待つしかないでしょうか・・・
僕は連休最終日から3日ほど牡鹿半島に支援活動に行く予定です。
田代島まで渡るのは難しいかな・・・
Commented by ふのり at 2011-05-04 09:50 x
昨日はかわいくて愉快なねこさんたちの様子 島のみなさんの猫に対する優しさ 海の男イケメン漁師さんたち 海浜館のおばちゃんのナイスショット!そして暖かくて癒されるお話をありがとうございました!!
スピード違反ギリギリで突っ走りましたよ~でもおじゃました甲斐がありました!島はまだまだ本調子ではないので今は我慢 じっと我慢ですねっ!!
一日も早く…魚くわえたドラねこ~追いかけてみたいです!!
また被災地に入られるとのこと…お体に充分気をつけてくださいね
昨日はご挨拶出来ずに残念でした!またの機会にサインと握手 お願いします。
Commented by machineko at 2011-05-04 12:09 x
田代島のお話は何度伺っても、そして猫たちの写真は何度見ても飽きることがありませんね〜。
大画面でのズームが印象的でした。猫たちの眼の表情を思い出して、思わず笑ってしまいます。
和やかで楽しい時間をありがとうございました。
Commented by じゃじゃまる at 2011-05-04 17:30 x
震災チャリティーというのに先約ありでイベントに参加せず
で・・・
そちらの話題には、しり込み しり込み 汗汗汗。
お疲れ様でした。

亡くなった猫たちやパンダさんのようにまだ安否のわからない猫たちに胸がざわざわ。
さらにハートのしっぽのニャー子ちゃんのこと。
ゆうにっきのゆうさんの撮られた4/10の写真ではおなかも
大きく元気だったのに。
地震 津波にも負けなかったのに。

誰もかれもこの世に生をうけたら出会いがあり別れがあり天に召される。
自然の摂理だとわかっている 仕方ない。
わかっているんだけれど 
震災の後、ニャー子ちゃんの元気な姿を見ていたので
なんとも・・・。
Commented by naochago at 2011-05-05 00:10
ふのりさん
来ていただいてたんですね。ありがとうございました〜。
またぜひこういう機会を設けたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします〜。(^_^)v
Commented by naochago at 2011-05-05 00:11
machinekoさん
ありがとうございました。
なんと言っても、話している本人が、何度話しても飽きることはありません。(^^ゞ
またこういう機会を設けます。よろしくお願いします〜。
Commented by naochago at 2011-05-05 00:14
じゃじゃまるさん
やっぱり予定がおありだったんですね。
チャリティイベントですけれど、なんといっても田代島の猫たちのお話です。
心温かく楽しんでいただけることは保証します。(^^ゞ
ハートちゃん、何が起きたのか。
パンダはどうしているんだろうか。
本当に胸騒ぎは尽きませんね。島まで行けるのはいつになるのかな〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ありがとうございました〜!      田代島猫景色(続編 24) 番... >>