2011年 05月 04日

ありがとうございました〜!

急なお知らせにもかかわらず 集まってくださったみなさま。
昨日は本当にありがとうございました。
連休中で直前に決まったイベントだったので
ほとんど人は集まらないだろうと思っていたのですが、
さすがは田代島。
田代島の猫たちに対するみなさんの関心の高さや愛情の深さを感じて
naochago 感動しました。

田代島の猫たち、島の人たちを心から愛し、写真を撮っているモノとして
ときどきこういう機会を設けるのは、もう、ほとんど「責任」にも等しいか、と思った次第!
いや、冗談はさておき、今後はときおりやろうと思いました。
またぜひ、写真を見に、トークを聴きにいらしてください。
今後ともよろしくお願いいたしま〜す。

d0149713_23271989.jpg


by naochago | 2011-05-04 23:28 | 田代島猫景色 続編 | Comments(11)
Commented by hourouwoo at 2011-05-05 03:10 x
トークライブ行きたかったんですが、直前に知ったので残念ながら行けませんでした。何年ぶりかで、お会いできる機会だったのになぁ、と残念に思ってます。それはともかく、盛況だったようでよかったです。おめでとうございました。次回の機会を待つ事といたしますね。
Commented by ドン at 2011-05-05 15:35 x
先日はお疲れさまでした!!
今日付けの中川こうじさんの『野良にゃん Diary』
http://kochi.cside6.com/0_8787/diary.cgi
で田代島の現地情報の続編がupされています。
Commented by ドン at 2011-05-06 08:33 x
ちょっと気になって調べてみたんですが、今回の中川さんの動きは雑誌『猫びより』と関係しているのかもしれません。
次号の『猫びより』で島猫特集が組まれるようで、そのなかに田代島のレポートがはいるようです。
ソースはこちら。↓
http://satoneko62.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-87e0.html
Commented by 金ちゃん at 2011-05-10 07:53 x
naochagoさん、先日はトークライブをどうもありがとうございました。田代島のお話に引き込まれ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。大きなスクリーンで見るねこはまた格別ですね。たくさんのかわいいねこ写真、かっこいいねこ写真を見せて下さって感謝です。思わず笑ってしまうのもありました。そして何より田代島の事を熱く語るnaochagoさんと会場の参加者が一体となった感じがして嬉しくて感動しました。田代島の人たちが、ねこがあの風景が、ますます大好きになりましたよ。(続く)
Commented by 金ちゃん at 2011-05-10 08:05 x
(続き)あの地震が起きた時に、震源地が宮城県沖だとテレビで知って一番最初に心配したのは田代島のことでした。島のライフラインが1日も早く復旧し、網地島ラインが通常運航に戻り、島民の方々、番屋の漁師さん、おかみさんが平穏な日常に戻られる事を願ってやみません。このようなイベントぜひともまたお願いします。必ず行きたいです!本当にお疲れさまでした。
Commented by naochago at 2011-05-11 00:16
トークライブの後から石巻〜牡鹿半島に行ってたので、レス遅くなりました〜。
めいさん、コメントありがとうございます。
決まったのも直前だったので・・・もし来られたら machiko さんにもお会い
できたんですが、残念。また次の機会に。調子に乗ってまたやります。笑
Commented by naochago at 2011-05-11 00:18
ドンさん
レス遅くなってごめんなさい。石巻〜牡鹿半島にまた行ってました。
中川さんの取材は猫日よりですか〜。
「ねこの気持ち〜」はまだやらないだろうな〜。一応聞いてみるか。
情報ありがとうございました〜。
Commented by naochago at 2011-05-11 00:23
金ちゃんさん
なんと〜!!いらしてくださっていたんですか! 教えてくれればよかったのに・・・
いやあ、お会いしたかったですよ〜。だったら金太郎の写真もっと
用意しておいたのに。笑

本当に、集まってくださったみなさんの田代島に対する関心の高さと
愛情の深さに僕も感動しました。
またまたぜひ機会を設けたいと思います。今度はちゃんと金ちゃんだよ〜
って言ってください。笑
コメントありがとうございました。久々に金ちゃんさんの声が聞けて嬉しいです。(^_^)v
Commented by machineko at 2011-05-11 05:34 x
次回、naochagoブログの読者は猫耳をつけて参加すること、とかしたらどうでしょう?
あ、猫の着ぐるみもいいかも・・・・(^^ゞ
Commented by don4444 at 2011-05-11 21:40
いよいよ田代島等をめぐる具体的な動きが出てきたようです。↓
http://kurato.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-35b1.html
Commented by naochago at 2011-05-19 23:13
ドンさん
名古屋の写真展、ぼくも参加することになりました。
よろしくお願いいたします。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田代島猫景色(続編 25) 写...      チャリティイベントでトークライ... >>