Cats in Town Blog

naochago.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 31日

田代島猫景色(続編 31) 石巻の展示はあと1週間

今日明日は石巻の川開き祭りです。
今年は規模を縮小し、震災被害者の鎮魂と、復興に向けて再スタートのシンボルにするお祭りになりました。
きっと大勢の方が、4ヶ月前のあの日を思い起こし、この4ヶ月を振り返り、これからの日々に思いを巡らせることでしょう。
naochago の知人は、夕方からの灯籠流しに「涙がとまらない」と言っていました。
沢山の涙と沢山の想いをのせて、灯籠が北上川を下っていったことでしょう。
今日明日の川開き祭りが、石巻の人々の心を癒し、この大きな出来事にひとつの区切りをつけ、これから向かい合っていく日々への新たな思いを強くするひとときとなりますことを。


川開きの開催に合わせたささやかな癒しの写真展「〜田代島の猫たち〜田中良直写真展」は、今週いっぱいこだまホスピタルのアトリウムホールで開催しています。
猫たちの姿に、少しでも人々の心に笑顔が増えますように。


田代島猫景色(続編 31) 石巻の展示はあと1週間_d0149713_22283623.jpg

こだまホスピタルのアトリウムホールは、トップライトが差し込む広々とした空間です。
まるでショッピングモールの中にいるようです。


田代島猫景色(続編 31) 石巻の展示はあと1週間_d0149713_22281853.jpg

入り口にはこの目印。


田代島猫景色(続編 31) 石巻の展示はあと1週間_d0149713_22284724.jpg

アトリウムの壁面数カ所に、40点ほどの猫たちが待っています。
お時間のある方はどうぞのんびりご覧ください。

by naochago | 2011-07-31 22:33 | 田代島猫景色 続編


<< 田代島猫景色(続編 32) 獣...      田代島猫景色(続編 30) 石... >>