Cats in Town Blog

naochago.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 03日

田代島猫景色 (続編47) 速報!ジミーちゃん順調に回復中!

みなさん こんばんは。
今日は嬉しいレポートのご紹介。
いつも僕のブログにコメントをくださる「ふのりさん」から今日のお昼に嬉しいメールが!
---------
本日 晴天の田代島におります。
オペしていただいたジミーちゃんの状態です

あんにひどかった創部は乾燥してきてます。
何よりジミーちゃん目力が出てきましたよ。
食欲も旺盛です。
島のおじさんも
もうダイジョブだーと言ってました。
---------

ジミーちゃん、つまり首にひどいケガをしていて、先日クレス先生と近藤先生に簡易手術をしていただいた猫です。
「地味で派手さはないけれど味がある」ということでジミーちゃんという名前で呼ばれていました。
そして今日田代島を訪問したふのりさんが元気に回復している姿を確認してくださいました。
こちらが、ふのりさんが送ってくださった写真です。
d0149713_21432086.jpg


まだ真っ赤になっていますが、傷口はふさがって化膿もなく、順調に回復しています。
左の肩のあたりの毛が生えていないうすピンクの部分は、傷が治ってできてきた新しい皮膚のようです。
前回はかなり化膿していた部分。毛並みもずっと良くなってきてしっかり回復しています。
よかった〜!!
嬉しいご報告でした。
ふのりさん、現地からのレポートメールありがとうございました。
島の滞在を楽しんできてください。(^_^)v

by naochago | 2012-11-03 21:44 | 田代島猫景色 続編 | Comments(6)
Commented by amigo_kaz at 2012-11-03 23:29
こんばんわ~(^^)
わお!ジミーちゃん順調に回復しているんですねー!
良かったにゃ~~~!

私は、毎日お外の子のお世話をしていて、一緒に散歩をしたり、
遊んだり、していますが、お外の子の生命力、回復力は、
お家の子よりも、優れているような気がしてます!

子にゃんの時期は要注意ですが、成ネコになれば、余程のコトが
無い限り大丈夫な感じです!(^^)
ジミーちゃんも、無事、復活を遂げるでしょう!!!
Commented by naochago at 2012-11-03 23:39
amigo_kazさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。
外猫たちのお世話をされているんですね。
本当に猫たちの快復力、生命力は神秘的で感動的ですよね。
田代島の猫たちも引き続きよろしくです〜。(*^^)v
応援ありがとうございます!
Commented by じゃじゃまる at 2012-11-04 07:23 x
naochagoさんお久しぶりです。

ジミーさんよかった!

田代島は元気ですね

島の皆さんの努力とねこたちのがんばり。
島を愛する全国の人たちの見守る気持ち
復興復興という言葉だけの行政より島をみつめる人たちのあたたかな目は強くてやさしい。

もうすぐ立冬。
島はもう寒いでしょう。
ねこたち がんばれ。
naochagoさん 風邪ひかないように。
Commented by 黒猫サンゴ at 2012-11-04 07:31 x
ジミーちゃん(良いお名前ですね)。回復して良かった!

島の人も猫をフォローする人もホントにやさしいですね。国境無き猫医師団グループの皆様、蔭ながら応援しています。
全快したジミーちゃんの元気な姿をまた報告して下さいませ。
Commented by naochago at 2012-11-04 20:15
じゃじゃまるさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
田代島は元気ですよ。(^^ゞ
先日の朝は冷え込んで北風強くてかな〜り寒かったです。
昼は風が止まって天気良ければ小春日和で快適なんですけれどね。
今後ともよろしくお願いします〜。
Commented by naochago at 2012-11-04 20:17
黒猫サンゴさん
コメントありがとうございます。
”国境無き猫医師団グループの皆様”
ナイスコメント。相変わらずグッドセンスです〜。
ドイツ隊と品川隊と白金隊の混合チームです。(^^ゞ
応援よろしくお願いしま〜す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田代島猫景色 (続編48) に...      田代島猫景色 (続編46) 田... >>