Cats in Town Blog

naochago.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 12日

田代島猫景色 (続編48) にゃんフォトコンテスト審査中です〜。

さて、本日は田代島にゃんフォトコンテストの審査会。
猫写真家の新美敬子さん、にゃんこザムービーのプロデューサー松本さん、写真家の飯窪さん、飛び入りでゲスト参加のフォトグラファーHARUKIさん、そして僕の5名が、審査会に向かうべくお昼前の石巻に集合しました。

ところが・・・
今日は強風のため朝から網地島ラインは欠航。
お昼も風はやまずに欠航。
う〜ん、夕方までに風とうねりが収まって無事田代島に渡れるか・・・、という事態になりました。

そして・・・
午後一時風向きが変わって海が凪ぐ時間帯があるので、鮎川まで来てくれという田代島濱さんからの連絡。一行は車で鮎川に向かいました。
午後の一瞬の時をとらえて、濱さんに釣り船で鮎川まで向かえに来ていただき、一行は波をかぶりながら田代島に無事到着しました。
僕も長年、たぶん50回ぐらいは田代島に来ていると思いますが、こういう上陸は始めて。波乱の審査会の幕開けとなりました。(^^ゞ

濱屋の大広間で審査会の開始。
写真は、審査会も後半の様子。左から実行委員長濱さん、新美さん、松本さん、飯窪さんです。
田代島猫景色 (続編48) にゃんフォトコンテスト審査中です〜。_d0149713_18434630.jpg

今年は募集時期が遅かったので、例年よりも応募作品は少なめでしたが、作品はどれも素晴らしいものばかり。新美さんも「今年は今までで一番レベルが高いですね〜」と感想を漏らしていました。
さて、最優秀作品は・・・?発表をお楽しみに〜。

波乱の上陸となりましたが、いつも通りハチとチョビヒゲ一家が港で出迎えてくれました。仔猫たちも風邪を引いている子は見あたらず、みんな元気です。
田代島猫景色 (続編48) にゃんフォトコンテスト審査中です〜。_d0149713_1845381.jpg


また近日発表お知らせしますのでお楽しみに〜。(^^ゞ

by naochago | 2012-11-12 18:48 | 田代島猫景色 続編


<< 田代島猫景色 (続編49) に...      田代島猫景色 (続編47) 速... >>