Cats in Town Blog

naochago.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 26日

田代島猫景色 (続編56) Live from Tashirojima 5月26日

Live from 田代島 5月26日

今日は、霧雨が降ってきたり、濃霧が出たり、すっきりしないお天気でした。
そんな中で、朝しばし晴れていた時のあるお宅の玄関前。
朝ご飯待ちの猫たちが朝日を浴びて全員集合。
この後、おかみさんが出てくると大騒ぎ〜〜(^^ゞ
d0149713_22264192.jpg


さて、この時期は、ちらほらとマメ猫を見かけるようになります。
納屋の隙間から探検に出てきたおちびちゃん。
好奇心満載のお目々であちこち眺め、このあと3兄弟で探検に出かけていきました。
d0149713_22265721.jpg


田代島の猫たちは、しっぽに特徴がある猫が多いのですが、この猫はその中でも格別!
炸裂する爆弾花火しっぽです。(^^ゞ
d0149713_22301479.jpg


最後に1枚。
夕方のひととき、せっせと毛繕いする長毛くん。
ふわふわの毛が綿菓子のようです。
d0149713_2227359.jpg


ちなみに今回の訪問は、医療班チームの取材をしたいというアメリカ人のフィルム作家の取材も兼ねています。なかなかセンスの良い映像の作り手で、前回のショートイントロダクションでフィルムコンテストに優勝して、予算をもらって今、本格的な作品に取り組んでいます。
まだまだ先ですが、どんな仕上がりになるのか楽しみ〜。(*^^)v
彼のショートイントロダクションはこちらから見られます。
http://tongal.com/tongaler/landon.donoho


by naochago | 2014-05-26 22:30 | 田代島猫景色 続編


<< 田代島猫景色 (続編57) L...      田代島猫景色 (続編55) L... >>