Cats in Town Blog

naochago.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 27日

田代島猫景色 (続編57) Live from Tashirojima 5月27日

昨晩から天気は荒れ模様。低気圧の通過に伴って風はびゅうびゅう雨はざーざー。
そんな日は、猫たちもあまり出てきてくれないので、フォトグラファーとしても、医療チームとしても、Chances are rare… になります。
それでも雨の中をクレスさんとあちこち歩き回り、風邪を引いている子に抗生物質の注射をし、具合の悪い子に高栄養食を食べさせて回りました。

夕方からは雨も上がって風もやみ、日が差してきて美しい夕刻タイムに。
d0149713_22403634.jpg


空気がゆるむと共に、猫たちも雨の緊張が解けたように、濡れた体を乾かしてのんびり寝そべります。
d0149713_22405513.jpg


中には、ユメ太郎なきいまとなっては田代島最高齢のケンイチの姿も。
d0149713_22412073.jpg


そして、体が乾くと暗くなる前の一時、雨の一日の憂さを晴らすかのように、若猫たちが遊び回ります。
d0149713_22422836.jpg


ゆったりとした島の時間が流れる穏やかな夕べ。
至福のひとときなり。(*^^)v

by naochago | 2014-05-27 22:43 | 田代島猫景色 続編


<< 田代島猫景色 (続編58) L...      田代島猫景色 (続編56) L... >>