2014年 09月 03日

田代島猫景色 (続編64) 9月14日に都内でトークライブやります!

9月14日に田代島猫景色トークライブをやります!

田代島の猫たちと島の人たちのこんな話、あんな話を写真をお見せしながら3時間たっぷりお話しします。

あなたも田代島の猫通になること間違いなし!ご希望があればフォトテクニックのお話も。(^_^)v

連休中日の日曜の午後、都内にいらっしゃる方はぜひお越しください。


日時:9月14日(日)14時〜17時

場所:大井町駅前 品川区総合区民会館「きゅりあん」4階研修室

http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/menu000000300/hpg000000242.htm

入場無料

※ポストカードセット割引購入可(12枚¥1500)


たくさんの写真をお見せしながらこんな内容をお話する予定です!

・田代島の猫たちの様子

・名物猫たちのエピソード

・島の人達と猫たちの物語

・田代島猫スポットの最新情報

・震災後の島の様子と復興状況

・田代島猫の医療チームの活動

・ぐっとくる猫写真の撮り方

14時〜17時まで開催していますが、出入りは自由ですので少しでも時間が合えばお気軽にお越しください。

お待ちしております〜。(^_^)v


d0149713_14225346.jpg


by naochago | 2014-09-03 14:23 | 田代島猫景色 続編 | Comments(6)
Commented by しまじろう at 2014-09-14 22:46 x
初めまして。本日の田代島トークライブに参加させていただきました。
まずは3時間もの長い間、お疲れ様でした。画像と共に田代島の個性ある猫たちや島の様子が聞けてとても楽しい一時でした。

私自身、あの震災の前日まで田代島に滞在していたということもあり、島や猫たちの様子が気になり、今までに何度か田代島へ渡り猫の写真を撮影しています。
今月末にも約一年ぶりに田代島へ行きますが、トークライブの中に出てきたハチやチョビゲの子供や孫たちやねこ太郎たちに会うのを今から楽しみにしています。

猫たちの医療費を募る話しもされていましたが、少しでも力になれたらなと思っています。これからもご活動を応援しています。
Commented by ネンネの母 at 2014-09-14 23:29 x
トークライブお疲れ様でした。
3時間休憩なしで、でも、あっというまでした。

何よりうれしかったのは、寄付金を募る決心をされたこと。
「好きでやっていることだから、」というのは簡単ですが
やっぱり基本は資金確保だと思います。
精一杯協力させていただきます。(微力ですが)

しまった、ポストカード買うの忘れてた!!!
(puchinyaで買います)
Commented by 黒猫ラブ at 2014-09-15 08:30 x
トークライブお疲れさまでした!m(__)m
本当に楽しいひと時でした!

ネンネの母さんのおっしゃる通り
資金確保はやっぱり大事ですよね!
今回、寄付についてのお話をされたのは
英断だと存じます!!!

連絡がつく支援者には、このお話を広めておきます!
この支援がどれくらい田中さんやクレス先生の
お力になれるかはまだ分かりませんが…
一人一人の力は微力でも、集まればきっと!!!(o^-')b グッ!

そして…私もポストカード買い忘れました…(笑)

そして…お話されていた新しい田代島の猫達の写真集を
熱望待機(笑)しております!
頑張って早く作って下さい!(鬼嫁ならぬ鬼支援者(笑))
Commented by shinshin-blog at 2014-09-15 21:41
トークライブ、ありがとうございました。
3年ぶりにお会いできましたが、名前を覚えてくださってありがたいです。

今回は田代島での猫たちや島民の皆さんの現状を知る良い機会でした。
田中さんやクレス先生の努力、個性あふれる猫たちを知り、ますます田代島が近い存在になりましたね。
ただ、島民人口が少なくなりつつある現状で、今後の島への動向も気に
なっていたのですが、寄付活動への決断を聞きこれからも継続的に田代
島を支援できることが、とても嬉しく感じます。

とはいえ、長いスパンで猫の環境や薬への補助が大切になりますので、
じっくりと多くの支援ができるよう望みます。

秋から冬へ、少しでも多くの猫たちが残りますように。

しんしんでした。
Commented by naochago at 2014-10-06 00:46
おっと、こちらにコメントをいただいていたのですね。
気がつかずに失礼しました。ゴメンナサイ。

しまじろうさん
お越しいただいてありがとうございました。
前日まで滞在されていたのですね。当時しまじろうさんのtwitterメッセージを読んだかもしれません。
ハチもチョビヒゲも子供のヤンママも孫のワカハチも元気にしています。ぜひぜひ会ってきてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ネンネの母さん
3時間ありがとうございました。
はい。寄付金集めます。決めました。
次回、11月の連休に「田代島ファンクラブデイ」をやろうと思います。
クレスさんにも参加してもらって寄付開始します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by naochago at 2014-10-06 00:46
黒猫ラブさん
お越しいただいてありがとうございました。
はい、ありがとうございます。
寄付も集めつつ、田代島の猫たちのための活動をさらに広げていきます!
11月の「田代島ファンクラブデイ」楽しみにしていてください。(^_^)v
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。支援者のみなさんの気持ちやお考え、感想をぜひぜひ教えてアドバイスくださいませ。

shinshin-blogさん
3年ぶりにお越しいただいてありがとうございます。
shinshinさんが撮ってくださった「予防注射奮闘中」の写真も、医療チームの活動としてトークライブで使わせていただこうと思っていたのですが、時間足りませんでした・・・
そして温かいコメントをありがとうございます。
試行錯誤しながら進めていきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田代島猫景色 (続編65) L...      田代島猫景色 (続編63) L... >>