2008年 07月 20日

ちっちゃい いのち

d0149713_2311347.jpg


ポストカードになったのを機に
改めてちびにゃんたちの写真を ながめてみたのですけれど
なんとちっちゃいことか。

撮ってる時はあまり意識していないのですが(ファインダーの中ででかいし)
ひと呼吸おいて眺めてみると ちびにゃんたちの小ささに驚きます。

このちいさい体に命がやどっているのですね。

我が愛猫カプチーノは 8キロ9キロというでかさだったので
naochago の場合 この小さいからだでこんなに頑張っているんだ 
という愛おしい感覚の基準がずれているかもしれないのですが
こうやって ちびにゃんの姿を改めて見てみると 
一生懸命生きているちいさい姿に感動します。

命の重さに変わりはない 
ということが本当だったら と思う。
きれいごとを言うな と罵倒されるかもしれませんが。

ちなみに 友人の一人が
「赤ん坊も生まれたてはとても小さいですが
 生まれたてのネコほど可愛く有りません。 」
と言っていました。

別の友人が
「子猫って、世界中のかわいいっていう要素を全部持った子達だよねー」
と言っていました。

どちらも まったく ただしい。

by naochago | 2008-07-20 23:31 | 仔猫♪♪ | Comments(2)
Commented by hana* at 2008-07-21 07:58 x
はじめまして。
あのポストカードはnaochagoさん撮影だったのですね。
とても優しい目線で撮られた写真だと思っていました。
カプチーノさん。表情豊かなネコさんですね。
なかなか滅多にお目にかかれない強い個性を感じます。
いつか、カプチーノさんも認めてくれるようなネコと出会えるといいですね。
きっと、歓迎してくれるように思います。
Commented by naochago at 2008-07-22 00:26
hana* さん コメントありがとうございます。
カプチーノの写真も見ていただいたんですね。嬉しいです。
カプチーノは、多分とても個性的なにゃんこだったのだと思います。ぼくもカプチーノ以外のにゃんこと暮らしたことが無いので確かではありませんが、親しくしているそとにゃんたちと比べても・・・いや、そとにゃんと家ネコは比べられないか。
まあるいはなぺちゃなジュルちゃんを見ていると、カプチーノによく似ているなぁ、と思います。。まるくておっとりしているところがそっくり。カプチーノもまず怒るということのないにゃんこでした。
なんとなく雰囲気に共通するものがあるジュルちゃんとhana* さんご夫婦の暖かい時間を拝見するのは、ぼくにとってとても癒されるほっとする時間です。ありがとうございます。
これからも楽しみにしてますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ぐが〜      ぐでぐで・・ >>