2009年 06月 23日

ええあんばいでっせ

d0149713_2256288.jpg


自分でベストフィットにかじったからにゃ



naochago は またしばらく留守にします
今度は南へ

by naochago | 2009-06-23 22:41 | Comments(12)
Commented by a-nekotabi at 2009-06-23 23:49
naochagoさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。
南ですか~。いいですね~。
アタシは最近、トンと出かけてないです(><)
う~~~、ストレスたまる~~~。
Commented by naochago at 2009-06-24 02:36
nekotabi さん おひさです。
あれ? 仕事放棄して撮影小旅行に行ったんでは?
不思議写真は小旅行ではなかったですか。ああ、そうか、おととしって書いてたっけ?
まあ、しばらくは雨ばっかりですから。
梅雨明け全開を目指しましょう〜。(^^ゞ
Commented by 阿朗 at 2009-06-24 13:13 x
行ってらっしゃ~い、って、お互い良い体験ができるといいですね。
Commented by ドン at 2009-06-24 21:32 x
猫はいたって真剣なんだろうけど、人から見ると笑っちゃうことって多々ありますね。
どんなにシリアスな状況でも猫の仕草がそれを緩和してくれることも多々あるような気がします。
そんな猫の存在がぼくはたまらなく好きです。
この猫の「どーニャ!!」と自信満々の態度と段ボール箱のガサツな切れ込み方のギャップに愛おしさすら感じます。

いい旅を!!
Commented by naochago at 2009-06-26 23:22
阿郎さん コメントありがとうございます。
阿郎さんも気をつけて行ってらっしゃい。
ちなみに八重山はめっちゃ晴れてます~
Commented by naochago at 2009-06-26 23:29
ドンさん まさおっしゃる通り!
この得意そうな表情が、もうなんとも言えず、愛しさでいっぱい。
やっぱり何事も確信したもの勝ちです。笑
天気にも恵まれ順調です。ありがとうございます。
Commented by ゆう at 2009-07-02 00:10 x
カイジ浜で木の上で寝ている猫を撮っているところにおじゃまさせてもらった者です!
今日、竹富を離れ実家に帰って来たので、早速HPを覗かせてもらいました^^
可愛い猫がたっくさんいて、とっても癒されました♪

竹富島のあの猫たちがアップされるのを楽しみにしています!

また会えることを楽しみにしています☆

P.S.カイジ浜では写真の取り方を教えてくださってありがとうございました!
おかげさまで、あの後の写真は全てピンボケせずにキレイに撮ることができました☆笑
Commented by naochago at 2009-07-03 12:10
ゆうさん
ブログご訪問ありがとうございました。
これから南の島のねこ達もアップしていきたいと思いますが、
写真公開用のサイトを別途制作していますので、今後はそちらをメインにしたいと思っております。
7月後半公開予定です。(あくまで予定? いやいや・・・笑)

ピンぼけ写真が少なくなって良かったです。
いろんな写真を撮ることをぜひ楽しんでください。
もちろん、ねこ達も。
お友達にもよろしくお伝えください。
Commented at 2009-07-03 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドン at 2009-07-03 19:54 x
おかえりなさ~い!!
いい旅できましたか?
猫たちとのいい出会いはありましたか?

先程、気になっていた猫の写真を見せていただきました。
わざわざありがとうございました。
最近、辛いことが多かった野良猫のことで一番、明るい情報でした!!
でも、「あんなところでどうして?」って感じませんでしたか?
ぼくは正直なところ絶望的な場所だとさえ感じていたんですが・・・
観光客から食べ物をもらう以外になにがあるんだろう?と・・・
でも、ぼくが訪れた昨年の夏からすでに一年が経過しようとしているなかで生きていたのですからなにかしら食べ物が定期的に補給できるんですね。
地べたにべったり・・・という話がありましたが、ぼくの写真では痩せた猫と一緒にいた太めの猫です。同じ猫だったらいいのですが・・・

いずれにせよ、とても嬉しい情報をありがとうございました!!
旅の猫写真の全貌が明らかになるのを楽しみにしています。
Commented by naochago at 2009-07-04 13:12
阿朗さん
コメントありがとうございます。
ぴょんくん、なかなか会えなくてちょっと心配したのですが、元気そうでした。(^^ゞ
人工島の件、NPOの保護だったら毎日ごはんをあげるのを楽しみにしているおじいやおばあ達にちゃんとコミュニケーションしていくと思うんですよね。だからやっぱりちがうんだろうなぁ・・・と。とても残念なことですが。
気を取り直して、幸せなねこ達の写真をRAW現像してアップします。(^^ゞ
Commented by naochago at 2009-07-04 13:16
ドンさん
コメントありがとうございます。
気になること、心に引っかかることも多かったですが、
同時にシアワセな出会いもたくさんありました。
良い旅になりました。
浜の子、昆虫やらいろんなモノを摂取しているのだろうと思います。
地元の皆さんに聞いてもあっちの浜はアオトをとりに行くときぐらいしか行かないし、
日陰がないから観光客がお弁当を広げる場所もなく、ほとんどの人がすぐ帰ってきてしまいますし。
でもとにかく様子を見に行ってくれる人ができて良かったです。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 屋根の上の大ネコ      ガチンコ >>