2009年 07月 08日

大ネコにコネコ

d0149713_22541574.jpg


屋根の上は 仔猫たちの絶好の遊び場
大ネコの足のあいだから ひょっこり顔を出す。

by naochago | 2009-07-08 03:47 | 南の島の猫たち | Comments(6)
Commented by 阿朗 at 2009-07-08 12:24 x
やられた~(笑)って、正直思いました。
沖縄と言えば、これですよねえ。
純粋に、やったね!写真ですね。
Commented by naochago at 2009-07-08 16:02
阿朗さん
コメントありがとうございます。
ちょうど屋根の上で仔猫が遊んでいるところにタイミング良く出会えました。(^^ゞ

それにしても、空の青色が・・・・・・ 苦笑
Commented by ドン at 2009-07-08 19:20 x
ぎゃぁぁぁぁ~!!
昨年、夏にシーサーと猫のこういうツーショットを撮りたくて三日間、島中を探してまわってもその光景にすら出会えなかったのに・・・ぐやじい・・・・

ひょっとしてnaochagoさんもキャノン使い?
Commented by naochago at 2009-07-09 13:55
ドンさん
コメントありがとうございます。
タイミングですよねぇ・・・ 
こればかりはねこたちに合わせないとうまくいかないですからねぇ。
僕も今回は暑さと風のため、ねこたちが浜に出ている写真は
ほとんど撮ることができなかったので、また別の機会に、と思っています。

naochago のデジイチはニコン機ですよ〜。 (^^ゞ
Commented by ドン at 2009-07-09 20:03 x
きっとタイミングだけじゃないような気がしますね。
子猫がちょうどこのくらいに成長した時しかチャンスはないのかもしれません。
そういえば岩合さんのツーショット写真も子猫だった気が・・・

あそこの浜は猫はそんなに出てこないと思います。
早朝と夕方くらいかなぁ・・・日中は暑い上に観光名所で人が多いですからね。
さらに方角と地形がが写真を撮るのに向いていない気がします。
沖縄的な青い海を撮ろうと思うと順光なのは朝なんですが、地形的にある程度陽が昇らないと猫がいる場所に陽が射しこまないんですね。

船着場から見る陽のではいつ見ても美しいんですがご覧になりました?
残念ながら猫はいませんでしたが・・・

はは・・・ニコンでしたか・・・三人三様でみんな違うメーカー使いだったんですね。面白い!!
Commented by naochago at 2009-07-10 01:22
ドンさん

あ、ちょうど浜の写真アップしたところでした。(^^ゞ
船着き場の日の出は気がつきませんでした・・・。
例の子のこともあって東の浜には早朝2回行って朝焼け堪能しました。(^^ゞ

お、3者3様でしたか。
キャノン機は、フィルムもデジタルも一眼は使ったことがないですが、
初期のデジカメは IXY と PowerShot 愛用してましたよん。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ビーチサイド      屋根の上の大ネコ >>