カテゴリ:街中の猫たち( 37 )


2011年 01月 19日

猫窓

前回に続いて下町の猫・・・

狭い路地の一角
家の出窓がにゃんこのくつろぎコーナーになっていました。
d0149713_0533574.jpg

ぼくはぬいぐるみじゃないよん。(^_^)v

by naochago | 2011-01-19 00:54 | 街中の猫たち | Comments(6)
2011年 01月 11日

恥ずかしがり・・・

東京都下の下町。
すれ違うのもやっとというような狭い路地を ぶらりぶらりと歩いて行く。
この寒いのに窓が空いているお宅。
寒いというより不用心というか・・・ 長屋住まいのような下町の裏路地ならではの気安さか。

それにしても、この寒いのに何でわざわざ窓を開けて・・・ おや?

d0149713_22392144.jpg


そんなところにいたのね、チミ。
チミのために 開けてあるのね。
もうちょいそっち行ってもいいかな?

さてさて、このにゃんこ、 どんなにゃんこだったでしょう?
続きは次回また。




なんて言ったら かちかちになった鏡餅が飛んできそうです。笑
開けてある窓から出てきたのは こんな美猫さんでした。


d0149713_2247438.jpg

お散歩 気をつけて行っといで〜

by naochago | 2011-01-11 22:48 | 街中の猫たち | Comments(8)
2010年 12月 18日

Cats in NZ

naochago は しばらく留守にしておりました。
ニュージーランドに行っておりました。

お世話になった家に 素晴らしいにゃんこがいました。
d0149713_21573099.jpg

とってもガタイの良い男前のにゃんこ。

d0149713_21583625.jpg

車の前できりりとポーズ。
白い靴下がかわいい〜

d0149713_2159111.jpg

同居している先輩のワンコが ごはんのお肉を狙ってます!!

d0149713_21593617.jpg

食事の後は ごろごろ喉を鳴らしながらごろんごろんしている機嫌の良いにゃんこでした。

なんと・・・ 名前はないんですと・・・。
Cat!! pspsps と呼ばれていました。
募集して応募しましょうか。(^^ゞ

by naochago | 2010-12-18 05:40 | 街中の猫たち | Comments(8)
2010年 11月 27日

古都の猫

晩秋になると なぜか 古都に足を向けたくなります。
ひさびさに 会いに行きたいな〜。

d0149713_234712.jpg


これは 春の写真ですけれど。(^^ゞ

d0149713_231753.jpg


by naochago | 2010-11-27 02:36 | 街中の猫たち | Comments(6)
2009年 10月 29日

セリフ募集にゃり!

d0149713_2254330.jpg


基本的に人は登場しない naochago blog ですが
とてもニャイスな写真なので例外的に公開。
で、例外ついでにこの写真のセリフを募集します。(^^ゞ
naochago が思いついたのは

「いいか、あくびした瞬間を狙うニャ!」
「はい、師匠!」

思いついたらコメント欄へどうぞ〜。
お寄せいただいた方は、Cats in Town の作品のどれかプリントを差し上げます。(^^ゞ

ちなみにこんなににゃんこが気を許しているやさしいおじさんは自由ねこたちの館の阿朗さん。
同行していた野良猫劇場のドンさんによる別テイクはこちらをどうぞ。

by naochago | 2009-10-29 23:23 | 街中の猫たち | Comments(6)
2009年 10月 26日

らくちん♪

d0149713_20524024.jpg


う〜ん この高さが ちょどいいんだにゃ・・・
と、じゃれてた葉っぱを片手にくつろぐ。



しばらく更新の時間があきました。
このところ ばたばたと忙しいこともあってなかなか自分の写真が撮れず
ややスランプ気味でした。
久しぶりに猫写真仲間と一緒に撮影に出かけてリフレッシュ。
持つべきものは 純粋な動機(遊びとも言う)を共有できる仲間なり。(^^ゞ

by naochago | 2009-10-26 21:01 | 街中の猫たち | Comments(3)
2009年 09月 08日

けだるい夕方

d0149713_0525492.jpg


昼間はまだ暑いけれど 夕方のひざしはやわらかくなってきたにゃ
やわらかひざしも ひんやりコンクリも きもちいいにゃら〜

by naochago | 2009-09-08 00:56 | 街中の猫たち | Comments(2)
2009年 08月 31日

おでぶたん

d0149713_23214653.jpg


ちょ〜っと太りすぎかな
とってもハンサムで愛らしい君だけど。

by naochago | 2009-08-31 23:22 | 街中の猫たち | Comments(2)
2009年 08月 14日

ジャンプ! 

夕方の公園で 若いシロねこが上をみあげている。
右の方も 左の方も くびをグルグルグルグル。
ひげがしっかり前を向いて集中・・・と次の瞬間

d0149713_21495942.jpg




d0149713_21522650.jpg


華麗に空中にジャンプ (ニャンプとも言う・・・)
ひらりひらりと あざやかなジャンプを繰り返す。

狙っていたのはこれ。

d0149713_22142155.jpg


無邪気に遊んでいる若ねことファインダー越しにたわむれながら
幸せな夕方のひとときを過ごした naochago でした。

d0149713_2255684.jpg


ところでこのシロちゃん ほとんど真っ白ですが すこしの黒毛と すこしの茶毛が。
それって三毛ってこと? (^^ゞ

by naochago | 2009-08-14 22:20 | 街中の猫たち | Comments(2)
2009年 07月 31日

Cats in Town 公開

d0149713_23462094.jpg


naochago の写真を発表するサイト、Cats in Town を公開しました。
www.cats-in-town.net

まずは「都会の猫」と「漁港の猫」のギャラリー、それぞれ1本ずつから開始です。
今後、作品の発表はサイトに移行して、こちらのブログは少し幅広くエピソードなども含めた記事を掲載していきたいと思っています。
今後とも naochago にゃんこ写真をどうぞよろしくお願いいたします。

PS:サイト開設に当たり、こちらのブログのタイトルを併せて変更しました。

by naochago | 2009-07-31 23:47 | 街中の猫たち | Comments(6)