<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 23日

ふたりの海

d0149713_1242666.jpg


明るい夕陽 薄暗い夕陽 まぶしい夕陽 
浜辺を二人が手をつないで歩いているだけで あたたかい夕陽に見えてくる

写真は自分の心の投影だという
シャッターを押す時、自分が何をみているのか 何に注意を向けているのか

意識してみると おもしろい いや、こわい?

by naochago | 2008-01-23 00:47 | Comments(0)
2008年 01月 07日

モンロー ウォーク

d0149713_0304458.jpg


しなりしなり 体をくねらせて せまってくる
セクシーな曲線の美しさ
色気はオンナのものだけじゃない。オンナどころか、生き物だけじゃない。

いや、逆か。
人間にも 動物にも モノにも すべてに オンナが存在している。 時にとっても色っぽいオンナが。

いかにも オンナは 偉大だ。

by naochago | 2008-01-07 00:23 | Comments(0)
2008年 01月 04日

Shadows and Lights

d0149713_0464585.jpg


影を見ることが減った気がする 影というより陰か。
夜も明るくなり コンビニは煌煌と輝き デジカメの映像はくっきり鮮やか
住居はこぎれいになり 白い床と白い壁にかこまれている

薄暗い肥だめ式の便所
ひんやり薄暗い物置や倉
そんな陰をみることが少なくなった

世の中が明るく照らされるようになった分 人間のこころの陰をみることが多くなった気がする。

美しい光と 美しい影を 
 (床は白い方が好きだけど)

by naochago | 2008-01-04 00:55 | Comments(0)
2008年 01月 03日

ちょいと おにいさん

d0149713_0525479.jpg


新年早々 夕暮れ時の銀座をぶらぶら歩いていたら ネコに呼び止められた。

明治の文学者気取りで
「ちょいと一杯ひっかけていくか」 と寄り道していく
あっちでぶらぶら こっちでぶらぶら ネコに出会いながら 銀座の街をぶらつく

久しぶりの ゆっくりのんびりした時間が ありがたい。

by naochago | 2008-01-03 00:53 | 街中の猫たち | Comments(0)