<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 27日

雨あがりのひなたぼっこ

d0149713_1345189.jpg


暑いのは たまんにゃいけど 
雨よりは いいんだにゃ
あがったばかりで ちょっと風も涼しいから
いまのうちに ひなたぼっこに毛づくろい
忙しいんだにゃ。

by naochago | 2008-07-27 13:06 | 街中の猫たち | Comments(0)
2008年 07月 22日

ぐが〜

d0149713_0282125.jpg


くちぽか〜 で寝るのは 人間もにゃんも同じ。

by naochago | 2008-07-22 00:29 | 街中の猫たち | Comments(4)
2008年 07月 20日

ちっちゃい いのち

d0149713_2311347.jpg


ポストカードになったのを機に
改めてちびにゃんたちの写真を ながめてみたのですけれど
なんとちっちゃいことか。

撮ってる時はあまり意識していないのですが(ファインダーの中ででかいし)
ひと呼吸おいて眺めてみると ちびにゃんたちの小ささに驚きます。

このちいさい体に命がやどっているのですね。

我が愛猫カプチーノは 8キロ9キロというでかさだったので
naochago の場合 この小さいからだでこんなに頑張っているんだ 
という愛おしい感覚の基準がずれているかもしれないのですが
こうやって ちびにゃんの姿を改めて見てみると 
一生懸命生きているちいさい姿に感動します。

命の重さに変わりはない 
ということが本当だったら と思う。
きれいごとを言うな と罵倒されるかもしれませんが。

ちなみに 友人の一人が
「赤ん坊も生まれたてはとても小さいですが
 生まれたてのネコほど可愛く有りません。 」
と言っていました。

別の友人が
「子猫って、世界中のかわいいっていう要素を全部持った子達だよねー」
と言っていました。

どちらも まったく ただしい。

by naochago | 2008-07-20 23:31 | 仔猫♪♪ | Comments(2)
2008年 07月 19日

ぐでぐで・・

d0149713_11525.jpg


(いくら暑くても その寝方はないだろ! ネコとして!)

 だって 二日酔いにゃんだら・・・



※ 先日撮ったちびにゃん達がポストカードになりました。
  お部屋に1セットどうぞ。
 http://shippo-tv.shop-pro.jp/?pid=8824397

by naochago | 2008-07-19 01:08 | 街中の猫たち | Comments(0)
2008年 07月 13日

あついにゃら〜

d0149713_263212.jpg


むぎ〜っと 足でのびしながら 爆睡中。

by naochago | 2008-07-13 02:06 | 街中の猫たち | Comments(0)
2008年 07月 07日

ぐで〜

d0149713_103798.jpg


もうすぐ夏って・・
いや〜 昨日今日と もう 夏まっさかりの暑さだにゃ

あち”〜

動きたくないにゃ
脱力して ごろにゃんだにゃ

by naochago | 2008-07-07 01:04 | Comments(2)
2008年 07月 06日

なんじゃもんじゃ

d0149713_1195890.jpg


春から 夏へ
光と色があふれる季節
色とりどりの花の響宴

このジャスミンのような 白い小さな花は
俗称を なんじゃもんじゃ というのだそうな

大きく手を広げた枝の下で
あふれる陽射しと 白い花に包まれ こころが軽くなる

もうすぐ 夏。

by naochago | 2008-07-06 01:26 | Comments(2)