Cats in Town Blog

naochago.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 12日

ちびにゃん 第2弾

d0149713_17251520.jpg


またちびにゃんたちの写真を撮りにいってきました。
今回はちびにゃんたちのお見合い写真(笑)を撮るのが目的だったので
あんまり遊んでいるショットは撮れませんでしたが
それでも残った時間で少し撮ってきました。
いやぁ、本当に元気に良く遊ぶ。
naochago もガキの頃はこんなにかわいくってよく遊んでいたのかな・・・無理か。

by naochago | 2008-09-12 17:28 | 仔猫♪♪
2008年 09月 02日

こねこのひととき

d0149713_1183373.jpg


写真を撮っていると いろいろこむずかしいことを考えるようになる。
構図、光の具合、被写界深度、適正露出・・・そういったテクニック的なことだけではなく、
被写体と撮影者である自分との関係、被写体の本質、写真のメッセージ性、表現としての成立・・・・

まあ、テクニックは考えずとも撮れるぐらい自然に身に付いているのが望ましいけれど
表現としての写真を考えすぎると かえって写真がつまらなくなることもある。

今日は こむずかしく考えずに 単純明快に。
こねこはかわいい。

by naochago | 2008-09-02 11:20 | 仔猫♪♪