<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

漁港便り2

d0149713_2352187.jpg


天気の良い小春日和のお昼
雨上がりの澄んだ空気のなか 
港の風景はまるで夏の日射しの中のよう

d0149713_23501610.jpg


でも ふと空を見上げると
高い高い秋の空

d0149713_23524368.jpg


あっという間に日は傾き
あたりは黄金色に染まり
ながいながい影と共に
冬の気配が忍び寄る


d0149713_23561676.jpg


そして港は静寂へ。

by naochago | 2009-11-30 00:01 | 田代島猫景色 | Comments(0)
2009年 11月 25日

漁港便り

d0149713_9461676.jpg


naochago は また島の漁港のねこたちに会いに来ています。

d0149713_944375.jpg


ここ数日は小春日和が続いて 昼間の陽気はぽかぽか
ねこたちも 陽射しを浴びて思い思いにくつろぎのポーズ

d0149713_9502494.jpg


姿を見かけなくなってしまった仔猫
たくましく大きくなっている仔猫
まだお乳を飲んでいてこの先がちょっと心配な仔猫

d0149713_1092716.jpg


春から夏が過ぎ 冬の一歩手前まで来た時の流れ
この先の季節は何が待ち受けているのだろう

by naochago | 2009-11-25 20:38 | 田代島猫景色 | Comments(2)
2009年 11月 23日

暴れん坊おチビ

d0149713_0131121.jpg


怖いもの無しのおちびたん、若にいちゃんにじゃれついて暴れまくる
去年は自分が怖いもの無しだった若にいちゃんは戸惑い気味・・・

d0149713_0132786.jpg


だいぶ手加減して相手してあげているような・・・
お兄ちゃんになったねぇ (^^ゞ

by naochago | 2009-11-23 00:14 | Comments(0)
2009年 11月 12日

Jail Break!

d0149713_13323054.jpg

じっと上を見上げるリンちゃん

次の瞬間・・・

d0149713_13332188.jpg


ジャ〜ンプ!!
体重を載せて・・・

d0149713_1334084.jpg


ガチャンッ

d0149713_13342444.jpg


すかさずクロが開いた扉から走り出る・・・

d0149713_13354723.jpg


やったぞ! リンちゃんがあけたぞ!

d0149713_13374037.jpg


次々脱獄していく猫たち・・・

d0149713_13381850.jpg


こうして今日も machineko cats たちの Jail Break は成功した。
看守はかなり大変らしい・・・

by naochago | 2009-11-12 13:43 | Comments(8)
2009年 11月 04日

必殺ぱ〜んち! 必殺じゃ〜んぷ!

d0149713_0134328.jpg


先日とある知人宅に猫たちの写真を撮りに行きました。
このお宅は、今年生まれた若ネコから十数歳の壮年ネコまで
総勢20数匹の猫たちが一緒に暮らしています。
その中で写真のにゃんこは年少組若手ナンバー1の実力者。
最近は、今年入ってきた怖いものなしの仔猫の勢いに押されがちですが
運動タイムには存在感ばりばり。
獲物を狙う集中力、パンチのスピード、正確さ、ともにやっぱり若手ナンバー1。
興奮して口元が膨らんでいるのがかわいらしい。(^^ゞ

そして・・・

d0149713_02482.jpg


若手ニャ負けられん! とばかりに見事な跳躍を見せる大人のにゃんこ。
長年の経験と智恵に裏打ちされた正確無比なジャンプで見事に獲物をゲット。
子供にゃまだ真似できない・・・みんな「すごーい!」と尊敬のまなざし。(^^ゞ

by naochago | 2009-11-04 00:34 | Comments(2)