<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 22日

田代島猫景色(続編41) ブログ更新を再開!中国の雑誌「知日」の猫特集に「田代島猫景色」掲載です。

みなさんご無沙汰しています。
このところ諸事情により中断していたブログ記事の更新ですが、ようやく再開します。
楽しみにされていた方、3ヶ月の中断ごめんなさい。今後もそれほど更新頻度は高くはならないと思いますが(笑)マイペースで更新していきます。

さて、今日は雑誌掲載のお知らせ。
中国の雑誌「知日」に掲載いただきました。
この雑誌は中国の若手編集者達が編集している「日本文化を紹介する雑誌」で、中国で中国人向けに発行されています。中国で若者が日本文化を紹介する雑誌を発行しているなんて、ちょっと嬉しくなりますね。
創刊は去年の1月で創刊号は奈良美智さんの特集でした。
今回は一冊まるごと日本の猫特集。その中で「猫の島」として田代島を取り上げ、僕の写真を紹介いただきました。
d0149713_0351856.jpg

なんて書いてあるのか、僕には読めませんが。(^^ゞ
実は僕も中身はまだ見ていないので、他にどんな猫たちが取り上げられているのかはわからないのですが、楽しみです。アニマルプラネットの番組の時は、田代島の他に浅草の招き猫や秋葉原の猫カフェなどを紹介していましたが、「知日」はどんな構成になっているのかな。
残念ながら日本では買えないそうですが、中国では Amazon で予約1位になっているそうです。
中国に行かれる機会がありましたら書店を覗いてみるとあるかもしれません。
ちなみに「知日」の創刊は日本のニュースでも取り上げられていました。
http://v.youku.com/v_show/id_XMjYyMjMxMTIw.html

さて、来月は Neko-Mon にも田代島の記事を掲載します。
その他にもいろいろ企画が進み始めていますので、ぼちぼちこちらで紹介していきますね。
今後とも Cats in Town と田代島猫景色をよろしくです。(^_^)v

by naochago | 2012-07-22 00:40 | 田代島猫景色 続編 | Comments(3)