Cats in Town Blog

naochago.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 10日

田代島猫景色(続編 8) 靴下校長先生の顛末

前回の続き。
靴下校長先生がいいポジションにいるところにサカナが飛んできた〜。

田代島猫景色(続編 8) 靴下校長先生の顛末_d0149713_1314746.jpg


校長先生の右手が伸びる!!
サカナをゲットか!?
田代島猫景色(続編 8) 靴下校長先生の顛末_d0149713_1325349.jpg


おっとサカナがバウンド!
横にはねて校長先生の前を通り過ぎる!
田代島猫景色(続編 8) 靴下校長先生の顛末_d0149713_1341021.jpg


ゲットしたのは・・・
田代島猫景色(続編 8) 靴下校長先生の顛末_d0149713_1353682.jpg

手前からジャンプした黒白ハチ割れくんでした。
実はこのハチ割れくん、サカナをもらうのがとっても上手な子で、
いつもいいポジションにいて ばっちりジャンプします。
でも、ドジなところもあって、もらったサカナをくわえてみんなのど真ん中を走って
みんなが集まって追い詰められちゃったりもします。
naochago の写真集にそんなシーンがあります。
実はあのシーン、このハチ割れくん「う〜う〜、う〜」ってうなってます。
「あげないもん、あげないもん、ぼくんだもん!」って言ってます。笑


さて、校長先生、なかなかサカナをゲットできません。
シーンはかわって、写真集に入れた場面の続き。

校長先生、あいかわらず端っこにいます。しかもよそ見してるし・・・
田代島猫景色(続編 8) 靴下校長先生の顛末_d0149713_1312139.jpg



・・・と思ったら、あれ? サカナがこっちの方に!

田代島猫景色(続編 8) 靴下校長先生の顛末_d0149713_13124672.jpg

みんなはダッシュしているのに、校長先生、あいかわらずのんびり見ています。(^^ゞ

目の前に飛んできましたよ! 校長!!
田代島猫景色(続編 8) 靴下校長先生の顛末_d0149713_13135729.jpg



足元にぽとり。
田代島猫景色(続編 8) 靴下校長先生の顛末_d0149713_13153752.jpg



やっとおサカナゲットです〜!!
田代島猫景色(続編 8) 靴下校長先生の顛末_d0149713_13161869.jpg



実は、田代島の漁師さんやおかみさんは、ねこ達のことをよく見ています。
まあ、毎朝こうやってサカナを投げてあげていますからね。それぞれの猫の性格もよくご存じ。
このシーンは、いつも端っこでのんびりしている校長先生の真ん前にわざわざイワシを投げてくれたのでした。
やさしい漁師さんに感謝。


さて、ボーナストラック。
校長先生の最新画像です。
田代島猫景色(続編 8) 靴下校長先生の顛末_d0149713_1322282.jpg

冬毛のためもありますが、校長、一回りがっちりしたみたいです。
この時期、冬の間に姿を見なくなった子や調子の悪そうな子に胸を痛めることも多々あるのですが
たくましく大きくなった靴下校長先生に再会してとても嬉しかった naochago でした。

でも、あいかわらず端っこでのんびりしていて サカナをもらうのはいつも最後。
田代島猫景色(続編 8) 靴下校長先生の顛末_d0149713_13252171.jpg

今回も、居残り組二人におかみさんがサカナを投げてくれました。(^^ゞ

田代島猫景色(続編 8) 靴下校長先生の顛末_d0149713_13262594.jpg

校長、今年もよろしくです。

by naochago | 2010-04-10 13:30 | 田代島猫景色 続編


<< 田代島猫景色(続編 9) 先々...      田代島猫景色(続編 7) 靴下... >>