Cats in Town Blog

naochago.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 06日

田代島猫景色 (続編65) Live from Tashirojima 10/5

今回はテレビ番組制作取材の同行アドバイス。ガイドとも言うかな。(^^ゞ
台風直撃の寸前に2日間の取材を終えて脱出してきました。取材班は石巻待機後、台風が去った後再度上陸&取材続行です。私もまた来週移行に取材動向になるかも。


田代島では、子育て中の母猫がちらほら。
中でも田代島随一のVIP猫「チャメコ」はとてもとてもかわいらしい仔猫3匹にお乳をあげていました。

田代島猫景色 (続編65) Live from Tashirojima 10/5_d0149713_00482792.jpg
「民宿網元」のとーちゃんに、「チャメコが仔猫産んだはずだがまだ連れてこない。どこにいるか見つけてけろ。」と頼まれた任務達成。おとーちゃんも仔猫の愛らしさに目尻緩みっぱなし。(^_^)v

田代島猫景色 (続編65) Live from Tashirojima 10/5_d0149713_00485444.jpg
田代島猫景色 (続編65) Live from Tashirojima 10/5_d0149713_00484057.jpg

港では、もう長老の仲間入りの年齢にさしかかった「ハチ」の孫の「若ハチ」がやはり子育て奮闘中。こちらはまた後日載せますね〜。
明日の台風、大きな被害がありませんように。
猫たち仔猫たちが無事でありますように。

by naochago | 2014-10-06 00:49 | 田代島猫景色 続編


<< 田代島猫景色 (続編66)秋ッ...      田代島猫景色 (続編64) 9... >>